デジャブとパラレルワールドの関係性

パラレルワールドの存在は信じますよね?

物理学の世界ではある時空と並行して別の世界が存在する可能性があるとされていますよ

このパラレルワールドに存在するもうひとりの自分の記憶が何らかの理由により現行世界の自分に干渉する現象がデジャブなのではないかというのです。

現在ではパラレルワールドは理論上あり得るとされながらも、その存在は確認されていません。

わたしはデジャブはよくおこるので
パラレルワールドとの行き来によって
デジャブはおきていると信じています

デジャヴと反対の現象 ジャメヴというのもあります

経験したことのない体験をまるで経験したことがあるように感じる現象はデジャブといわれますが、
これとは逆に経験したことがあるはずの体験を全く経験していないように感じる現象は「ジャメヴ」と呼ばれています。
ジャメブはフランス語で「これまで見たことがない」という意味の言葉に由来しています。

ジャメブが起こった人は知っているはずの言葉や場所などを一瞬認識することができなくなるといわれています。記憶喪失や精神疾患の一部ではないかといわれますが
デジャブと同じように健康な若者にも発生することがわかっています。

パラレルワールドへのアセンションのよるものだったりするのではないでしょうか


デジャブはフランスの超心理学者のエミール・ブワラックが1917年に執筆した「超心理学の将来」という論文に初めて登場しました。
それからは小説やドラマや映画の作品の題材として、世界中に知れ渡っています。

なんとも不思議で魅力的な言葉ですよね♪

予知能力説もありますよ

デジャブの原因は人間が無意識に予知しているという説もあります。
例えば、明日旅行に初めての場所にいくとします。
そうすると無意識にテレビで見た風景を思い出して来たことがあるような錯覚に陥るのです。

寝ている間にも無意識に予測は行われて、旅行先の景色をみているのです
しかし、夢のほとんどは忘れられてしまうため、次の日に訪れるとあなたはデジャブを感じるのです、これと似た現象として「予知夢」と呼ばれる現象も潜在意識が予測したことが現実になったのではないかと考えられています。

前世からの記憶説もあります

デジャブが前世の記憶によるものだと信じている人もおおいですよ
自分は経験したことがないのに、確かに見たことがあると感じたとき、そのように考えるのが自然だと言えます。
実際どう考えても前世の記憶を持っているとしか考えられない人達の事例は、今まで世界中から数多く報告されています。
前世からの記憶や生まれ変わりを肯定するものであることには間違いないでしょう

わたしはデジャブをたのしんでますよ
あなたは
どうですか?

コメントを残す