禅の言葉 非思量(ひしりょう)

非思量の解説です
非思量考えないということです
簡単に言うとそういう意味です
考えるというのは感情ですよね
考えることによって感情が動いていくということです
人間はいろんなことを考えます
あーいやだなとか
それはその人の主観でほかの人から見たらあなたが楽しいと思う場所は苦しい場所であったりします
ということはあなたの考えていることは真実ではないということです
あなたの感情にすぎないということです


感情というのは心の中の雑念を言われています
意味のない感情に流されて生きていくということは意味のない人生ですよという意味です
禅は奥が深いところにあります
私のことが分からない人がいると思いますが
私の言葉を考えるということではなく考えずに行動するということなんです
考えるより感じるということなんです
悩みは行動すれば解決します
そこから結果がでます
まずは行動しましょうということです
それが禅の教えであります
非思量の域に達するようになるには姿かたちを整えて身支度をして呼吸を整えて息を吸って吐く
そうすれば達成します
ただ何も考えずに行動するということなんです
これが非常に大切です
考えすぎて行動ができなくなっている人は
禅の教えに従って考えずに行動するようにしてみましょう
私たちの3次元の星は行動の星です


5次元の神様が住んでいる場所は頭に思い浮かんだものがぱっと形にでる世界なんです
私たちの世界も5次元の世界に近づいていくようになってきています
ただ今の場合は考えず行動するのみです
今日は非思量というお話でした

ブログはこちらから→
https://ameblo.jp/akie-maya/

youtubeはこちらから→
https://www.youtube.com/channel/UCfIlyEVpfggbHmAMO9Hv3xw

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です