知っていましたか?髪を切ったらいけないタイミング

髪=神
霊的観点から髪のもつ意味とは

日本では「髪=神」と言われ髪は神聖なものとのつながりやが深いものとしてとらえられてきました。
また髪自体には霊的な意味があると信じられています。

自分の身体についているときは、いとおしいものなのに、一度体から抜けおちた髪には嫌悪を感じませんか?ほんとうに不思議ですよね!

髪をスピリチュアル的なものととらえる風習や儀式、習慣といったものは数多くあります。

例えば

巫女さんの髪は長いこととか
また髪を個人の遺品として保存したり
僧侶が剃髪するのも俗世の煩悩を断ち切るためと言われています。

髪は人間の体の一部としては天に最も近い、第八チャクラの場所に位置し
太陽のエネルギーをいち早く受け取る場所です。

人間の念が髪に宿るとも言われています。
そういった理由で髪はスピリュチアル的な存在としてとらえられています。

人形の髪が伸びる!っとかねっ

髪を切ると運気が上がるっといわれます

髪には運気をさようします

髪のケアを丁寧に続けると運気が上昇(上がる)していき、
反対にケアを怠ると運気は低下して行きます。
髪のケアのは開運の効果があるのです!!!

最近運気が下がっていると感じたら今よりも丁寧にケアすると運気も上昇しますよ♪

毛先に邪気が溜まるとも言われています。

髪にたまる邪気は、あなたが日常的に感じる良くない感情や念が邪気となってたまったり、
周りとの人間関係があまり良くないと他人の良くない念が邪気となって髪にたまってしまったりします。
月に一度は毛先のカットをして邪気を取りましょう

髪に溜まっている邪気があなたの恋愛運を下げている場合がありますよ!

髪を切ることはあなたのイメージを変えることになり、周りがあなたを見る目も変わり、
恋愛運が上昇します。

近頃、新しい出会いもなく恋愛運がないと思っている方は髪を切ってみましょう。

髪を切る長さは思い切ってバッサリという切り方もありますが、
毛先数センチでも邪気や念を取り除く効果があるので、その時の気持ちも考えて長さを決めてみましょう。

最近どうも、いろいろなことがうまくいかないと感じていたら、髪を切ってみましょう。悪い運気を良い運気に変えることができるでしょう。

髪を切る効果には金運アップもあります。

金運も低下させている場合があります。
髪を切ることでお金に関する運気、金運が上がる効果が出てきます。
髪を切ることはそれらの邪気を一気に取り去りますので、金運を上げることができるのです。

「最近どうも無駄使いが多い」「無駄な出費が多くなってきた」と感じていたら、髪を切ってみましょう。髪を切ることでそれらの邪気や悪い念が無くなるので、金運は上昇していきます。

髪に溜まる邪気や悪い念は人間関係をぎくしゃくさせることがあります。
どうも友人、同僚あるいは会社の上司との関係がうなくいかないと感じていたら、
邪気が髪に溜まっているのかもしれません。
髪を切って邪気を取り除きましょう。徐々に周りとの関係も良くなっていくでしょう。

髪を切るタイミングがある事知ってましたか?
髪は新月から満月の間に切ることがベストです
さらに
新月に近い方が運気アップの効果があります。新月は物事のスタートを意味し、この新月の時に何かを始めるのは良いこととされています。

髪を切る以外にも新月に願い事をすると願いが叶うと言われており、新月はスピリチュアル的にも特別な意味があるのです。
新月は願い事や運気アップにはベストのタイミングと言えます。

髪を切ってはいけない【運気が下がる】タイミングもありますよ

いろいろなことが順調な時は風水的に見てもあなたが良い流の中にいるときです。
このような時に髪を(特にバッサリ)切ってしまうとあなたの運気は下がってしまうかもしれません。
気をつけましょう。
今の髪形を気に入っていて長く伸びてしまった場合は、
その伸びた髪先だけを切りそろえる程度にしましょう。

髪には邪気が宿ると言われますが、同時に霊力も持っており、運気をコントロールしています。現在の状態はそれらのバランスの中であなたにとってとても良い状態なのです。髪を切って良い運気や霊力を減らすことはないでしょう。

創造的な活動をしたいときには、髪は長い方が良いと言われています。
髪は体の中で最も高い位置にあり、エネルギーを受けやすい場所です。
また髪の長い人は感受性が高いと言われま、芸術家に髪の長い人が比較的多いのもうなずける話です。

髪を長い状態に保つと高い感受性とともに、天からのエネルギーを受け相応性が高まるのでしょう。創造的な活動をしたいときは髪を切るのを少し待った方が良いでしょう。

パーマをかけ髪の流れる感じを変えることは風水的にも流れを変えることができます。髪全体でなくても前髪だけあるいは毛先だけにパーマをかけるだけでも風水の流れを変えることができます。恋愛運を上げたい人はパーマをかけてみましょう。

今までおでこを隠していた方は思い切っておでこを出してみましょう。
前髪の感じを変えるだけでも風水の流れが変わり開運の効果があります。
おでこには第3の目があると言われておりおでこを隠すのはあまり自分を見せない人と思われがちです。

髪には霊力があると言われており、天に近い場所です。髪を不潔にしていたり、手入れを怠ったりしていると、運気は下がり邪気が溜まります。
邪気が理由で運気が下がることは良くあります。最近あまり良いことがないと感じていたら髪の手入れをもう少し丁寧にしてみましょう。

その他に

髪の毛を溶かす際につげの櫛を用いると開運の効果があるとされています。
つげの櫛は魔除け効果もあります
丁寧に髪をとかしてみましょう。邪気や厄が理由で落ちていた運気も上がるでしょう。

髪を大切にするということは
自分のなかの神様を大切にするっということなんですね!

美しい髪で、元気いっぱい幸せになりましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です