立冬になりましたので、気を付けることは・・・

立冬になりましたね!

これからの季節は、首、足首、手首に注意を向けてください。

中でも1番大切なのは、首です

外出の際は、これからはマフラーやスカーフで首をガードできますが、家にいる場合は、案外、誰もが油断をしてしまいます。

首にはたくさんの神経が集中しており、首を冷やすと万病の元になります。

もし心が憂鬱な時や寒い感じがする時は、家の中でも首に何かを巻いてガードしてください。

首の後ろは、霊的なものが入ってきやすいところです。

ゾクゾクっとするときは、背中じゃなくて、首から入ってきているのです。

なので、家の中でも何かをまいていることによって霊的な存在からも守ってくれますよ♪

首を温めると全身の血行が良くなって、背中の張りや肩凝りまでも楽になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です