只管打坐

岐阜県大垣市の

マヤ暦鑑定リーディング
光の時代のLeaderマヤ暦マスターティーチャーAkieです
 
マヤ暦鑑定は最短1か月で資格が取得できます
 
http://www.akie-maya.com
LINE@【Akie直接LINE】
https://line.me/R/ti/p/%40bip1450m
マヤ暦鑑定をお仕事にしてみたい方はぜひご連絡くださいね♪

只管打坐について話していきます


只管というのはただひたすらという意味です


打坐は座禅という意味です


ただひたすらに座り続けるこれの意味はただひたすらに座るという意味ではないです


無心に座るという意味です


座ってみてください^^


なにかすぐに考えてくるじゃないですか?
あー今日は朝ごはん何食べようかな?
今日はこれから1日なにしようかな?とかね


ただ座るっていうことってなかなか普通の人はできないと思います
意識が散漫になるってことね
色々なことをすぐに考えてしまう


ただ座りましょうと私が言ったとして座ってみるとします


この座るっていうことで何が起こるの?
これでなにか発見できるの??
これでなにか引き寄せることができるの???


っていうことを思うということは見返りを求めているということ


アメリカのマインドフルネス瞑想のように
ただ座ることで呼吸を整えて自分の気づきを得たいという瞑想法もあります

しかし、


ただひたすらに座るということは結果を求めるものではありません


ただひたすらに座り続けるということをするだけということです


何も求めないことによって無心にすることが一番の気づきです


車を運転していて道路で看板を持っている人がいました


モデルルールがこちらという看板を持っているお仕事があるじゃないですか
震えながら椅子に座りながら持っているわけですよ


たぶん若い子でした アルバイトかな?


震えながら無心に持つというこれもすごい修行していると感じました!

しかし、


目的があってやっているので只管打坐にならないですよね


一日これを持っていることによって自分は日給いくらもらえるのかなとか
見返りがあってもっているわけですよね
これは修行にならないです


自分がお金なしでやってみたい!
こういう苦労はどういう気持ちになるのかやってみたいと思いながらやるっていうのが
只管打坐になると感じました


こういうシンクロも100日やっていくに連れて私も気づきがあるのではないかなと楽しみながらやっています


見返りを求めずにやることが大切なポイントです
ただひたすらに座るということで無心になにかできるようになるということ
無心でなにかに取り組む


例えば掃除をする
見返りを求めずひたすら綺麗にするだけということです
只管打坐いい言葉ですよね

ブログはこちらから→
https://ameblo.jp/akie-maya/

Youtubeはこちらから→
https://www.youtube.com/channel/UCfIlyEVpfggbHmAMO9Hv3xw

https://youtu.be/lE2R-fvzsMQ

無料マヤ暦講座チャンネルはこちら

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です