ひな祭りの本日のエネルギーは赤い月

皆さまおはようございます😃

本日は3月3日ひな祭りの日ですね!
マヤ暦では、赤い月という、顕在エネルギーが流れています。
赤い月とは、
浄化のエネルギーになります。
水に関するエネルギーで、水を使って洗いながしながら魂の浄化を意識してみるとよいですよ🥰

神社に行くと【手水社】といって、手を洗う所がありますよね、神さまに手を合わせる前に、【ケガレ】の生き物である私たち人間は、お清めが必要なのです。

そして
女の子に、雛人形を飾ってお祝いする日。桃の節句ともいいますね!

桃は中国で昔から、ケガレ落としに良い食べ物とされていました。今日は桃の花を浸したお酒なんか呑んでみるのもいいかも💕

本来、元々ひな祭りとは、川に人型を流して、厄除けをする行事からはじまっているようですね。そして、3月3日という奇数が重なる日は、邪気を払うことができるとも伝わっているのです。

季節の変わり目の節句に、厄除けする意味がひな祭りなんですね🤗

禊祓、汚れ落し

は、まさに、本日は最適な日になりそうですね💕😚気合い入れて浄化しましょう🙏

建物の東北にあたる場所は、鬼門になりますから、そこを、とくに綺麗にしておきましょうね🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です