占い師としての副業って成り立つのですか?

岐阜県大垣市の
 
マヤ暦鑑定リーディング
光の時代のLeaderマヤ暦マスターティーチャーAkieです
 
マヤ暦鑑定は最短1か月で資格が取得できます
 
http://www.akie-maya.com
LINE@【Akie直接LINE】
https://line.me/R/ti/p/%40bip1450m
マヤ暦鑑定をお仕事にしてみたい方はぜひご連絡くださいね♪

 
 
本当に占い師としての副業って成り立つのですか?
 
って思ってる人多いですよね
 
もちろん
 
 
結論から言うと、占い師で独立して副業として成り立たせるのは
 
は本人次第です。
 
 
しかし
 
 
「占い師は世にある仕事の中ではずっと売れやすい職業」
 
でしょう
 
 
なぜか
 
 
それは占い師という仕事には、他
 
の仕事にはない「副業として成り立つためのポイント」がたくさんあるから
 
です
 
 
4つの理由をご説明します
 
 
 
占い師が副業として成り立つ理由(1)
 
需要(ニーズ)は無限大
 
 
その需要(ニーズ)の高さです。
 
よくビジネスをする上で、需要(ニーズ)調査って行われますよね?
 
例えば、これから出す商品が世の中にとって必要かどうかとか、
 
このジャンルはお客様の反応は良いのかとか、前もって調査するわけです。
 
試行錯誤が繰り返された後、一つの商品が世に送り出されます。
 
莫大な費用と時間をかけて作られた商品は、
 
当然、良く売れることもあれば、そうじゃない時だってあります。
 
つまり、リスクがあるわけですね。
 
ところが、まず「占い」の場合は、すでにニーズ調査が終わっています。
 
 
なぜニーズ調査が終わってるかと言うと、
 
世の中のどんな人でも自分の運勢が気にならない人はいないという大前提があるから。
 
つまり、占ってもらいたい人は、ほぼ無限大にいるということです。
 
 
そして、商品を供給するのに費用がかかりませんから、金銭的リスクを伴わないわけです。
 
 
 
占い師が副業として成り立つ理由(2) 
 
需要が高い割にはきちんと鑑定できる人が少ない
しっかり学べば
きちんとした鑑定はできます。
 
 
 
 
少なくともキチンとした占いが出来るだけでも、かなり有利な立ち位置にいられるんです
 
占い業界は比較的カンタンに結果が出せると思います。
 
 
 
 
占い師が副業として成り立つ理由(3)
 占い師には経費がかからない
 
 
 
ご存知のように、占いの鑑定に必要なのは、自分の体と占い道具一式ぐらいです。
 
その占い道具でさえ、最初に数千円単位のものを購入しておけば、
 
その後はまったくと言ってよいほどお金はかかりません。
 
すなわち、占い師にはほぼ経費がかからないわけです。
 
カフェなどで鑑定をする場合お茶代くらいはかかりますが、
 
一回につき「数百円」レベルでしょう。
 
 
占い師が副業として成り立つ理由(4) 
 
人気が出れば鑑定料が跳ね上がる
 
 
 
 
実は、世の中に「目に見えないもの」を売りにしている職業ほど、
 
料金が高額であることをご存知でしょうか?
 
 
例えば、経営コンサルタントなどは、非常に分かりやすい例かも知れません。
 
経営コンサルタントは、
 
一般人には見えない仕事上の未来を読んで売上アップさせることで、
 
それに対する代価をいただく職業です。
 
一流の方の場合、一か月に数百万円と言う大口契約を複数結んでる方もいらっしゃいます。
 
 
ふつうの「労働」という考え方の場合、この収入は「ケタ違い」としか言いようがないでしょう。
 
 
しかし、こういう人が見えないものを読むことができる仕事と言うのは、
 
その料金に相場はなく、払う側の欲求しだいという部分が大きいのです。
 
 
例えば、ある会社のお悩みに対してカンタンな提案をしたところ、
 
その会社の売り上げが跳ね上がった。
 
 
自分としては大したアドバイスをしたつもりでなくても、
 
その会社の社長が非常に喜んでくれれば、料金はいきなり跳ね上がります。
 
 
これは占い師もある意味同様です。
 
ある方の悩みに対して鑑定したら、
 
自分のアドバイス通りのことが起きて、結果としてその方はものすごく喜んだ。
 
自分にとっては普通の鑑定アドバイスであったとしても、
 
悩んでいる本人からすれば、ものすごい価値あることなのです。
 
 
つまり、悩みの度合いが強ければ強いほど、
 
また、あなたの鑑定で解決できたという方が増えれば増えるほど、
 
鑑定料は上がるのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
マヤ暦通信講座は、オンラインでいつでもどこでも
 
 
 
 
 
簡単にマヤ暦を学ぶことができます
 
 
 
 
 
マヤ暦マスターコースには
 
 
 
より分かりやすい
 
 
 
動画版でも学べますよ
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です